クリックママの1日

 

--.--.--


チューリップ 

2012.04.08

今日も晴れて汗ばむ陽気でした。
甥と姪が来たので、子ども達と歩いて桜を見に行きました。
桜は散り始めて葉桜になりかけていました。

庭ではチューリップも咲き始めました。
たくさん植えっ放しているのですが
今年は少ししか咲いていません。
南の庭

訪問ありがとうございました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

水仙 

2012.03.30

今日は曇り、20度まで気温が上がるみたいです。
桜はいつの間にか開花宣言していましたが
近所の桜はまだつぼみです。
うちの枝垂れ桜は咲くのかしら・・・。

遅咲きの水仙が開花していました。
水仙

訪問ありがとうございました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ヒヤシンスとムスカリ 

2012.03.26

今日も晴れ、風は少し穏やかになりました。
朝、子ども達を歩いて送って行き(往復5km)
庭の草取りをして、畑で収穫して
健康的でゆっくりな毎日もあと1週間になりました。
ヒヤシンス

ムスカリ

訪問ありがとうございました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

分球 

2012.03.17

昨日の午後から降り出した雨が先ほど上がりました。
先週の14日にじゃがいもを植え、15日には花の球根を分球して
植え替えたので、丁度良いタイミングの雨でした。

写真は分球する前に撮りました。
何の花の球根かわかりますか?
わかった方はさすがですね。
これ2、3年前に隣のおばちゃんに頂いた
1つのダリアの球根がこんなに増えました。
調べると、芽が出た時に分球するとよいとありましたが
思い立ったらすぐ実行したいので分けてしまいました。
まあ、幾つか咲くでしょ。
ダリア

クロッカスが咲いていました。
クロッカス

訪問ありがとうございました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ダブルのスノードロップ 

2012.03.15

スノードロップがやっと開花しましたよ。
ゆっくりゆっくりスローペースでした。
せっかちな私は開花前に何回か触ってしまいましたので
タグの写真とは少し違います。
何せスローペースなので、もう少し開くかもしれません。
ダブルのスノードロップ

訪問ありがとうございました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME |  »

プロフィール

クリックママ

Author:クリックママ
クリックママ(私)
パパ
娘(長女 11歳)
太郎(長男 8歳)
チョコ(うさぎ 5歳)

訪問ありがとうございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
RSSフィード
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

